Zoomで、Basicユーザなのに、40分制限を解除する方法!

Zoom

ZoomのBasicユーザ(無料版ユーザ)は、3名以上のミーティングでは最大40分の制限があります

40分すぎちゃうと、ブチンと切られます。今日は、これを解除しちゃおうってお話です。

目次!

はじめに

って、何か危ないことをするわけではないです、なんのことはない、Zoom Roomsで40分制限付きのZoomミーティングに1回参加するだけです。なんでも24時間まで制限時間が延びるんだそうです。

エビデンスとります!

ほんとでしょうか?論より証拠。ともかくエビデンスを撮りましょう。ほら、iPadで主催しているZoomミーティングに、Zoom Roomsで参加したところです!みえます?

ここです、ここ!

見事制限が解除されてますね!

Basicユーザでミーティングをスケジュールして、そのミーティングにZoom Roomsから参加する運用スタイルを考えたからなんでしょうか。

そうなると、大勢の参加者がZoom Roomsの設置されている会議室に座ってて、仮に40分制限で切断されたら相当なZoomへの不満になるでしょうね。だから制限解除の仕様にしたのかな。

最後に

ということで、本日は「Zoomで、Basicユーザなのに、40分制限を解除する方法!」という題で、その方法を記載しました。これって、いくつまで同時解除可能なのかなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました